家賃支援給付金に関するお知らせ
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家賃支援給付金に関するお知らせ
家賃支援給付金とは?
5月の緊急事態宣言の延長等により、 売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、 地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金を支給します。
1.申請期間
2020年7月14日〜2021年1月15日まで。
電子申請の締切:2021年1月15日24時までに申請の受付が完了したもののみが対象となります。
2.申請手続き方法
【持続化給付金】と同様にパソコンやスマートフォンでと行ったWEB上の申請手続きとなります。
7月14日(火)より、申請受付を開始しました。
申請受付ページはこちら
3.必要書類(法人の場合)
① 法人番号他法人に関する情報
② 2019年分の確定申告書別表一の控え
③ 法人概況説明書の控え
④ 申請に用いる「売上が減った月」「期間」の売上台帳など
⑤ 受信通知(e-TAXにて申告を行っている場合)
⑥ 賃貸借契約書の写し
⑦ 直前三ヶ月間の賃料支払い実績を証明する書類
※銀行取引明細書/振込明細書・貸主からの領収書・所定の様式による、賃料を支払っている旨の証明証等
⑧ 法人名義通帳
【問合せ先】
家賃支援給付金 コールセンター
相談ダイヤル 0120-653-930(平日・土日祝日8:30~19:00) ※おかけ間違いに御注意ください。
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アクセス
木村三奈子公認会計士事務所
〒100-6005
東京都千代田区霞ヶ関3-2-5
霞ヶ関ビルディング 5階
TEL:03-4334-8066
FAX:03-4334-8067
税理士登録番号:120847
公認会計士登録番号:20768
日本公認会計士協会・東京税理士会所属