家賃支援給付金に関するお知らせ
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家賃支援給付金に関するお知らせ

家賃支援給付金とは?

5月の緊急事態宣言の延長等により、 売上の減少に直面する事業者の事業継続を下支えするため、 地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金を支給します。


 

 

1.申請期間

2020年7月14日〜2021年1月15日まで。
電子申請の締切:2021年1月15日24時までに申請の受付が完了したもののみが対象となります。

2.申請手続き方法

【持続化給付金】と同様にパソコンやスマートフォンでと行ったWEB上の申請手続きとなります。
7月14日(火)より、申請受付を開始しました。
申請受付ページはこちら

家賃支援給付金ポータルサイト 

家賃支援給付金の新生ホームページの解説と申請の受付開始は、2020年7月14日を予定しています。

3.必要書類(法人の場合)

① 法人番号他法人に関する情報
② 2019年分の確定申告書別表一の控え
③ 法人概況説明書の控え
④ 申請に用いる「売上が減った月」「期間」の売上台帳など
⑤ 受信通知(e-TAXにて申告を行っている場合)
⑥ 賃貸借契約書の写し
⑦ 直前三ヶ月間の賃料支払い実績を証明する書類
 ※銀行取引明細書/振込明細書・貸主からの領収書・所定の様式による、賃料を支払っている旨の証明証等
⑧ 法人名義通帳


 

 

【問合せ先】

家賃支援給付金 コールセンター
相談ダイヤル 0120-653-930(平日・土日祝日8:30~19:00) ※おかけ間違いに御注意ください。

経済産業省/家賃支援給付金 

アクセス

木村三奈子公認会計士事務所

〒100-6005
東京都千代田区霞ヶ関3-2-5
霞ヶ関ビルディング 5階

TEL:03-4334-8066
FAX:03-4334-8067


税理士登録番号:120847
公認会計士登録番号:20768

日本公認会計士協会・東京税理士会所属